旧管理画面に戻しました
新しい管理画面から意を決して旧管理画面に戻しました
様子見から、もう10日~2週間ほど過ぎたのではないかと思います

旧画面では
 ”サポートを終了しています、新しくなった画面をご利用ください” と
 表示が出ています

この表示に旧画面の使用には一抹の不安が拭いきれず、新画面に慣れて早く
快適にブログを楽しみたいと願っていたのでしたが、機嫌よく打ち込んでいる時に
一瞬にして消えるのにはどうしょうも無く、何度ガックリ来た事か・・・
ストレスが溜まる一方にとうとう元に戻しました

旧画面では、今のところ何の支障もありません\(^o^)/
でもサポートは終わっていますから何があっても諦める事にしています
それまで、機嫌よく楽しめます

齢と共に根気も無くなって来たようです
やり直しのエネルギーは計り知れない気力を要しました

楽しめる事を出来る方法でと気楽に構えています
これからどう変化するのでしょうか?
b0258179_132352.jpg


お散歩途中で見かけた猫さん、高い所がお好きなようです
のんびりと寛げる場所かな・・・


.
[PR]
# by komiti15 | 2017-11-18 12:28 | 徒然日記 | Comments(0) |TOPに戻る
寒いです
すっかり寒くなりました~
今日の外は曇り空に風が冷たいです。
1日部屋でゴロゴロ、運動が必要と頭では思っていても
体は全然動く気がなくて困ったものです

それでは片付けとか掃除に精を出せばきっとスッキリするだろうなぁ~と
分かっていてもボケーーッと1日を過ごしました

b0258179_1834139.jpg


ゆめタウンにお出かけしてから疲れが取れません
あぁーあ な~んもしたくないです。

それでも食欲はあります、おやつ食べます。
手っ取り早く食べれれば良いです(笑)
太るかな。。。?


.
[PR]
# by komiti15 | 2017-11-17 18:45 | 徒然日記 | Comments(0) |TOPに戻る
癒しの飴です
今日の万歩計
(3344歩)

b0258179_21483012.jpg


何時の頃からか手元に飴を置くようになりました
パソコンを打ちながら、テレビを見ながら、はたまた歩きながら
いつでもどこでも私のお伴で心身の癒しに役立っています
b0258179_21485558.jpg


そう言えば私の母も私の年齢時代は飴を手元に置いて良く口に入れていました
その当時は、まるで子供ね? と思って眺めていたものでしたが・・・
私も同じになるとは

多分甘い物を体が欲するのでしょう・・・
甘くて何時でも食べやすいと言う事で飴が選ばれたに過ぎないのかも知れませんが
関西人は飴好きなんて聞いたことがあります
私は関西が長かったのでそのまま好みの1つとしてひきづっています ( ^ω^ )

他の地域はどうなのでしょう

.
[PR]
# by komiti15 | 2017-11-16 21:39 | Comments(0) |TOPに戻る
6日間の携帯の不具合
携帯が、いざ使えないとなると不便です
普段の使用は多くは無いのでしたが、それでも不定期ながらLineが時々入ります
以前は電話が主流で声を聞くとつい長電話になっていました

LINEだと用件だけの文字会話が出来ます
私の世代人は暇ですからね~~(笑)
無料の魅力と遊びの時間を過ごすのに丁度良い楽しみ方です

この1年間で友人もスマホに替えた人が増えました
時代の流れですね~~

今ではいつも私と行動を共にすることが多くなったスマホを片手に持ったまま
ベランダに出て私の干されたハンカチを取ろうとした時に手の持っている意識が
薄れてすべり落ちたのです

シマッタ! 携帯を落とす・・・と思った時は、既に遅く 
”ガッチャン” と 脳に響くような鋭い音をたてて足元に落ちました


ああぁ---- 壊れた?!
 
部屋に入ってすぐ確認しました

画面が表示されてホッとしました、嬉しかったなぁ~~(笑)
喜んだのはその日だけ
翌日、電話、メール、LINE、ネット検索 が使用出来ない事が判明 (=_=)

ガクッ! 力が一瞬にして抜けました。
何もする気も起らず、気になりながら其の侭放置

初期化すのだろうな~ と思ったのです
早く使用できるようにする必要があります
面倒だなぁ~  

新しく買い換えた方が手っ取り早い、そんな気持ちがありましたから
余計、放置が続いていたのです

ところが、そうもして居られない事情が発生
曾孫の誕生が12月の予定だったのが今月になるかも知れないと連絡が・・・
でも私には届きません 今まではマメにLINEで連絡が入っていましたから
やっぱり不自由です、寂しい~

一番利用価値を発揮の筈の携帯が利用出来ないのは何とも悔しいです
しぶしぶ近くのお店に行って来ました

簡単に治りました、落とした衝撃でカードが外れていただけ (^^)/

b0258179_1814785.jpg


    外気が冷えて周囲が凛とした寒い時の赤い実は暖かく感じますね~~
             私もホッと暖かです

[PR]
# by komiti15 | 2017-11-15 18:39 | 徒然日記 | Comments(8) |TOPに戻る
検診結果
今日の万歩計
(5952歩)

b0258179_1925440.jpg


今日は、毎月1ケ月分出るお薬を取りにかかりつけの内科医に行き
先月3ケ月毎に受ける検診結果を貰いに行って来ました

b0258179_1935068.png


治療している所は赤枠です
腎臓、コレストロール、糖尿病と高血圧です

腎臓だけ少々高いですが、これはもう治らないそうですが腎臓の他は正常なので
心配ないとのこと、腎臓は小学4年生からの治療ですからね年季ものです
糖尿病が悪化すれば腎臓は諸に影響を受けるそうですがバッチリ正常を保っています
(☆印が真ん中にあれば正常です)

内科医には本当は先週に行くべきでしたが気力が湧かなくて・・・
月曜日にと思っていたのが日曜日のお買い物での疲れが取れなくてと
止む無く火曜日の今日、やっとお薬を貰って来ました

この医院は、引越し前の住居の区にある医院ですから、今の我が家から遠くなり
万歩計は5000歩を超えました
今月も1つの役目を終えました、やれやれ・・・
段々通院が苦痛になって来ます。 1年毎に体力も落ちて行くようでチョット心配

糖尿病と言えば神戸に住んでいた時、たまたまゴミ出しで階下に降りて行った時
近所の奥さんが糖尿病で足が腐って膝から下を切断したと聞きビックリしました
今は医者から運動を勧められてお散歩で歩いているのだと言っていました、
そんなに悪くなる前になんで真剣に治療に取り組まなかったのかと思わずにいられません・・・

糖尿病の治療は、薬は当然ですが食事、運動も大切な治療です
少しくらいは大丈夫は怖いですね~
毎日の生活が如何に大事な事か、自分の人生、老後を楽しめる為に・・・  
ふとそんな事を改めて思い起こしました

.
[PR]
# by komiti15 | 2017-11-14 20:07 | 健やかに生きる為に | Comments(2) |TOPに戻る