人気ブログランキング | 話題のタグを見る
懐かしの手まり歌

橋の袂でこんなものを見つけました。大きさは腰掛に丁度良いくらいなのですが、

椅子代わりに使用するような不謹慎な人は居ないようです。



懐かしの手まり歌_b0258179_045471.jpg


ご覧の通り字もハッキリ読めて石は新品のようにピカピカ!

でも何故ここに、こんな“わらべ歌”が作られたのか意味不明?



「あんたがたどこさ」は、私が子供時代に手まり歌としてよく口ずんだ歌なので

懐かしく思わずメロディが頭に流れました。



そう言えば最近は、手まり遊びは見かけませんね~

お友達と声を合わせて歌いながら遊べる楽しい遊びでしたのに、見ることが無く

なり残念です。

by komiti15 | 2012-08-09 23:34 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 健康に生きれる社会を願う 稲 >>