人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バラの開花
お散歩の帰りに私の住むマンション玄関西側の壁にバラが咲いているのが目に入りました。
あれ~ 何時の間に? と近寄ってまじまじと眺めました・・・
つい最近まで蕾さえ葉に隠れて気付いていませんでしたから、驚きです!

暖かい日が続いた所為でしょうか? 一気に開花したようです。
これは写真に撮らなくちゃ、パチリ! 夕方の西日に照らされた時間帯でした。


西日を受けたバラの写真
 バラの開花_b0258179_14421869.jpg

    ところがPCに取り込んだこの写真を見ると、色が赤みがかっているのですね・・・
    チョッとショックです、本物は、薄ピンク色です。(笑)
    日を改めて日中に撮り直すしかありません。

 バラの開花_b0258179_14481384.gif


曇り空でしたが、同じ場所を狙ってパチリ
 バラの開花_b0258179_14282165.jpg


人の見ている色とカメラを通した色は必ずしも一致はしないのですね
今回は何時でも取り直しが出来ますが、旅行中等の感動の画面の再現が
出来ないこともあるのですね~~ とチョッと光を気にする出来事でした


 バラの開花_b0258179_13554860.jpg バラの開花_b0258179_1356955.jpg


右と左では随分感じが違って見えるでしょう
こんなに変るとチョッとビックリですね



お花は蕾を付け開花が始まると1日毎に様子を替えていきますね・・・
上の右側の写真は2日後に同じ場所辺りを撮りました
咲いたお花も随分増えています
もう蕾も少なくなりました、この分だと後2~3日もすれば満開の兆しに
”花の命の短さ” を見る思いですね。
by komiti15 | 2013-04-30 15:18 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 鯉のぼり グリーンのカーテン >>