人気ブログランキング | 話題のタグを見る
陶芸作品
今日は陶芸日でした。
昨日は寝ついたのはAM3時を廻っていました。
朝が弱い私です。
前日から遅刻予感をしながら朝を迎えました。
時間はAM8時ギリギリセーフの時間ですね。
寝ぼけ眼で、それでも背を押されるようにいそいそと出かけてきました。

今日はお遊び注文の作品造りの予定があったのでネ(笑)
それを造りたくて大急ぎで形を仕上げました

帰り際に先生とお話をする機会があり、今までと違った色んな物に
挑戦したいと希望を伝えました。
陶芸は家では造れませんし、辞めれば経験は無駄になります。

未熟な製品は使い物になりませんし、、、、 なんて考えると
何だか寂しい習いものですよね
保管の場所取りにも困ります。 
で・・・ 
未熟品は次々未練なく処分と言うことになります。

だから今まで興味を持ちながら習うことを躊躇っていたのですが・・・
それでも物造りって楽しいですね。 特に土いじりは童心に返れます。
したかったことが出来て今は本望です!

造っては処分を繰り返しながら、やっとイメージの物を造る楽しみが
湧いて来ています。 
欲張って楽しんでいますから何時辞めても未練なしの経験になりそうな予感です!

今日は時間が無くて慌てて周囲を片付ける前に取り敢えず粗造りですが
初めての造作中の物をパチリ!
陶芸作品_b0258179_17035318.jpg


今日から投稿画面が変っています・・・
戸惑いましたが上手く更新できるかしら?






by komiti15 | 2014-09-30 17:31 | 趣味の部屋 |TOPに戻る


<< 寄せ植えではありませんが・・・ 老人ホームの納涼祭 >>