人気ブログランキング | 話題のタグを見る
雨の日の自転車
6月から
雨の日は、傘をさして乗ることは禁じれれてカッパを着用になり1か月が過ぎましたが
一般の市民には、カッパの着用が浸透しているのかな・・・? と気になっていました。

雨の日は私自身が出かける事も無く、外部の様子を知る由もなかったのですが
今日お出かけ途中で雨になり、日頃気付か無かった自転車に注目の日です。(^^)/

時間は午後3時過ぎです
多くの社会人はお仕事中でしょう(笑) 行き交う人も雨では少ないのかも知れません
そんな中で今日は、自転車に乗った人の出会いを期待しながら歩を進めます

雨にしか出来ない興味津々、結果は傘4人、カッパ3人、ずぶ濡れ2人でした。
この結果は、まずまずと言えるのかしら・・・?


自転車通学性は、学校の指導でほぼ全員カッパを使用しているでしょうから
朝の時間帯でしたら傘使用は、う~~んと少ないでしょう!
この様子でしたら、傘をさして自転車に乗るのも気まずくなりそうですね。


雨の日の自転車_b0258179_18295678.gif

天候に関係なく最近の昼間は、自転車に乗った人もあまり見かけなくなったような
気がします、自転車に代って車が多くなりました。
何処のお家でも車があって普通の時代では、車の送迎、便乗で自転車の必要性が
無くなったのでしょう。

以前は自転車に乗っていたであろうと思われる中高齢者も増えつつありますが、
健康から歩くことへの意識で自転車離れの様ですね。

考えてみれば私の生きた時代の文明の変化に驚かされます。
これからもドンドン変わっていくのでしょうが、もう新しい知識の受け入れに
悩まされそうです。(~_~;)

by komiti15 | 2015-07-08 18:04 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 大濠の蓮 こんな物利用するかも・・・ >>