人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行って来ました初詣
あけましておめでとうございます
今日(4日)に、私も遅まきながら筥崎宮に初詣に行って来ました
近年は毎年4日を初詣の日にしています

行って来ました初詣_b0258179_22474570.jpg行って来ました初詣_b0258179_22475921.jpg

4~5年前までは3が日に初詣を済ませて清々しい気持ちで新年を迎えていたのでしたが
大勢の初詣で長蛇の列、拝殿までの時間が立詰めでは体力的に無理があり、その負担減を
考えて一般のの人達が参拝を終えた4日に初詣に行くことにしていました。

今年も例年に習ってと思っていましたが、ふとこれでも初詣の意味があるのだろうかと
チョット気になりだしてネットで調べて見ました。

便利ですね~ 気になることは、ほぼネットで解決します
調べた情報によると、初詣は3が日で済ます人が多いですが、松の内(7日)までに
初詣を済ませば良いらしいです。

そんな訳で今日は安心してお出かけしてきました。
写真のように人も、そこそこに初詣に来ています
出店も沢山出ています。
今までは気にもならなかったのですが、4日にゆっくり参拝できる初詣は私の都合には
ピッタリです

今日は初詣を済ませて、やっと新年を迎えた気持ちの切り替えのスイッチが入った気分です
やはり節目の行動って気持ちに切り替えには効果ありますね!

そして念頭に思う事は
今年は、細くても長く続けられる楽しみを見つけて行きたいと思います
そうそう、お散歩も再開出来たら良いな~ と思っています
戸外の空気は頭も体もスッキリですものね。ヽ(^。^)ノ

今年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>
by komiti15 | 2016-01-04 22:59 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 年明けて・・・ 美容院&年賀状・・・ >>