人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒いですね~
今日は朝から雪が降っています
雪も吹雪のように舞い外は寒そう・・・
こんな日は、お家が一番居心地が良いですね
テレビでは、明日の寒波に備えてお買い物客で賑わっているようですが
やっぱり備えが必要でしょうか?

何だか、まだ他人事のような気分でのんびりていますが
水道が凍結でもなれば我が家もパニックかも、せめてお水は確保しておいた方が
良いかなと思ったり天災も自己防衛で乗り切らないとダメですね

最近は寒い日が続いており、私の夜はお炬燵が必須です
私のお気に入りのお炬燵はこれです

寒いですね~_b0258179_15252423.jpg


使用法は、電子レンジでチンすれば良いだけですからホントに手間いらずで
便利です。
そして中身のお炬燵はこれです

寒いですね~_b0258179_15263912.jpg


お炬燵と言っても、中身はジェルですから柔らかくて足の形に合わせてフイットする
するので足が疲れなく暖かく過ごせます
箱の表記には、暖かさは7時間となっていますが、7時間後もすぐに冷えるのではなく
徐々に冷めては来ますが、朝方でもまだ暖かさは残っていますから1晩中安心して
足を温めています。

何時も2個を使っています。
並べてありますように ”T字” に置き、縦長はふくらはぎ用に、そして横型の下に
足をもぐりこませます (笑)
寝つき時は、こんな使い方で ”暖かい~” とホッとした時間を楽しんでいます
私は足の甲、足首も冷えるのです! ジェルならではの、出来る事ですね。

足元が暖かいと寝易いので重宝しています 
し・あ・わ・せ (-。-)y-゜゜゜
by komiti15 | 2016-01-23 15:27 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 結露対策・・・ 手芸用のワイヤー針 >>