人気ブログランキング | 話題のタグを見る
金柑の実る時期
ご近所さん宅に実る金柑です

金柑の実る時期_b0258179_16441988.jpg


金柑って結構沢山実をつけるのですね~
粒も大きくてツヤツヤと皮が張って綺麗です
金柑酒を作れば美味しいだろうなぁ~ なんて思いながら
眺めていました

以前に金柑酒を作ったことがあります
香りも良くて、お味の方も甘くてジュース気分で飲んでいました
勿論、アルコールが入っていますからチョッピリづつ飲んでいましたから
随分楽しめましたね(笑)
それも何時しか無くなって・・・

もう随分と前の事ですが、不思議と味が気に入って、また作りたいと
思いながら、その後はまだ一度も作っていません(笑)
作り方も忘れましたが、梅酒と同じ要領だったような・・・?

金柑酒を作ったのが2月初期だったのです
そろそろ収穫の時期と思うのですが
まだ青い実も付けてますから収穫には早いのでしょう

美味しかったのでその時に、時期は2月と
記憶したので2月が来るとスーパーの店先に並んだ金柑を見て
思い出していました。

今年も金柑の実る2月になりましたね~~
by komiti15 | 2016-02-02 16:56 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 午後3時半の時間 今日も雨・・・ >>