人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハムスターのおこげちゃん
ハムスターのおこげちゃんが我が家の一員になって9ヶ月が経ちました
ハムスターの寿命は2年前後らしいですから、もう大人ですね(笑)
それでも愛嬌よく振舞ってくれます。 
愛くるしい目と円い体がチャームポイントです

  おこげちゃ~ん!
  は~~い! 皆さんこんにちは 

ハムスターのおこげちゃん_b0258179_15373274.jpg


今では、我が家に馴染んで元気な日々をマイペースで過ごしています
木屑の中に埋まる遊び大好きな女の子です

右横にあるピンクシートは保温シートです、手を置くとほんのり暖かいですが、
この上で寝そべって遊んでいるのは、見たことがありません、
それでも部屋は暖かいのでしょうね

人間の世界でも低温やけどの心配がありますから元気であれば良いと
好きなように遊ばせています

ハムスターのおこげちゃん_b0258179_14574018.jpg



目覚めているとつい構いたくなります、おこげちゃん~と声をかけながら
入口のドアを開けると気配に振り向いて寄って来ます

おやつを早く頂戴!
前足のお手手を揃えて入口に掛けて、おとなしく待っている、お利口さん
おねだりの目線が可愛いでしょう、私のお気に入りの表情です(笑)
ハムスターのおこげちゃん_b0258179_1495939.jpg


貰ったおやつは、まず頬に確保でお気入りの場所で頬から取り出して
もぐもぐ食べ始めます。 今日は砂浴び場です
ハムスターのおこげちゃん_b0258179_14102854.jpg



まだ貰えるのかな?  と様子見(笑)
ハムスターのおこげちゃん_b0258179_14105971.jpg


いつも入口に寄って来るとおやつをあげる事にしていますから
今では習慣づいて喜んで待っている仕草が可愛くて、ついつい好みの物を
選んであげています。 
その所為か好みで無い食べ物だと鼻でクンクンかいで、これはなんだ?とばかりに
無視するのですよね~ (´-`).。oO

無視して好物を背伸びするようにして体を乗り出して催促をしますが、外に
飛び出すことはしません、面倒の見やすい良い子に育ちました(^◇^)
by komiti15 | 2016-02-12 15:47 | ハムスター |TOPに戻る


<< 新製品の湿布薬 夕日 >>