人気ブログランキング | 話題のタグを見る
画像の編集を楽しむ
私の知人さんのブログに素敵な画像写真がUPされていました
ここのブログはいつも写真を加工されて見るのが楽しめるところです
しばらく眺めている内に、難しい事は敬遠ですが、巻紙のような図柄に
写真を張り付けています

この図柄は見た事があるなぁ~
これは、もしかしてワードで作れるかも? と思い始めると
私も作ってみたくなりました

今日は久々にPCに熱心に取り組んでいます(笑)
そして同じようなのが出来上がりました



これは WordとJTrim を使いました
画像の編集を楽しむ_b0258179_21335284.jpg

   ① ワード(windows8.1)の挿入 → 図形 → 選択(図形を
        程よい大きさにして置く)→ JTrimに貼り付け
   ② 写真 → JTrim に貼り付け
   ③ 写真サイズを図形に合うように変更
   ④ ①,③をJTrimで合成 して仕上げました
   JTrimを使用している方でしたら簡単に出来上がります


画像の編集を楽しむ_b0258179_8413912.gif


そして応用編です
これは Wordとペイント を使いました
この応用でしたら画像ソフトを持っていなくても誰でも作れますし、ペイントだと絵を描くところですから巻紙の色の変更が出来て、また違った雰囲気が楽しめますね
私には大発見です! (*'▽')
画像の編集を楽しむ_b0258179_1263484.png

  
画像の編集を楽しむ_b0258179_1240114.png


   ① ワード(windows8.1)の挿入 → 図形 → 選択(図形を程よい
          大きさにして置く) → ペイントに貼り付け
   ② 図形の色を変える
   ③ ペイントに縮小した写真を張り付ける 
   ④ ③を図形の上にドラック


出来上がれば簡単そうであっても、考えながらの作業はあれこれ確認に
手間取って結構時間がかかりましたが成功で良かったです。
やれやれ・・・ 終わったぁ~! ヽ(^。^)ノ
by komiti15 | 2016-03-02 21:34 | 加工遊び |TOPに戻る


<< 頷ける文章 内服薬の管理・・・ >>