人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年最後の夏祭り
ここ何年か遠のいていました夏祭り、毎年回覧板が回って来る度に
カレンダーにメモを取り楽しみに待っていましたが、幾日か過ぎ8月も終わりに近づいた頃そうそう夏祭りは何時だったっけ、と思いだした頃は終わった後でガッカリ
する事が続いていました

そんな私を知っていた娘が今年は、前日にお母さん明日は夏祭りに行くんでしょ! と
声が掛かり アッ、明日だったね! と。。。

今年も、もう少しで没になるところを危うく免れて意気揚々と行って来ました


 
今年最後の夏祭り_b0258179_2222831.gif

今年最後の夏祭り_b0258179_135184.png

待ちに待った夏祭りは、久しぶりですからね~~
早々とまだ日の高い内に会場に到着です

気持ちだけは元気一杯!
校庭は、早くも大勢で賑わっていました。 屋台も沢山並んで大勢の人で賑わい

今年最後の夏祭り_b0258179_18512596.jpg


早くもお祭り気分で見ているだけで気持ちも弾みます
お祭り大好き、人の賑わいも大好きです。

氷の中にお花を埋め込んでいるのを見つけましたぁー
冷たそうで涼しく感じます

今年最後の夏祭り_b0258179_21222231.jpg


この氷に入ったお花は夏祭りが終わる頃はどうなっていたのか気になるところです
この氷は何時間くらいで解けるのでしょうね~?
確認はしていません。 残念!

舞台では、日ごろ練習を重ねて来たであろう演武が、ご披露されていました。
私が気に入ったのが太鼓です。 とても素晴らしかった
太鼓の音は勇ましい~! 太鼓をたたく人の姿は逞しい! そんな姿に魅かれます
お腹に響く逞しい音を聞いていると 私もど~~んと行動を起こしたいような
そんな元気を貰えました。 今年は来られて良かった~~!

今年最後の夏祭り_b0258179_21291461.jpg

今年最後の夏祭り_b0258179_212932100.jpg


そして最後はやはり揃いの浴衣で私になって踊る ”盆踊り” ですね
それにしても、一般の人の参加者は少ないです、これも時代なのでしょうか
私は元気であれば、見るより参加で楽しみたい方ですからチョット寂しいです

今年最後の夏祭り_b0258179_21311718.jpg

今年最後の夏祭り_b0258179_21313288.jpg


今年は久しぶりに夏祭りを時間一杯楽しみました
流石に帰りはふらふら・・・ チョット無理したかなぁ~ 
それでも満足な思い出が出来ました 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

.
by komiti15 | 2016-08-22 18:42 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 高齢になった知人 "こんね” >>