人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大型台風18号
福岡市には暴風、波浪警報、豪雨予報が出されています
こんな日に私は、整形外科に 11時の予約が入っていました
勿論昨日から予約は知っていましたし、台風予報も知っていましたが、
律儀に予約だから行かなくちゃ、と
風邪の中雨だと歩きにくいだろうな~、かばんは肩掛けでとお出かけ準備を
考えつつ、自分の危なかしげな姿を想像すると 

大型台風18号_b0258179_10464657.png
雨だと行きたくないなぁ・・・ なんて
のんきに構えていましたが、
床に入ってから台風に出かけて足元が頼りないのに
これは大変と思いだしました。



予約の取り消しが賢明だと
朝9時に予約の取り消しと変更をお願いしなくちゃと考え出すと目が冴えて
眠れない、何故早めに連絡することに気が付かなかったのだろう? 

当日の取り消しにはチョット気遅れがしますが、台風の天候はやむを得ない事情と
割り切って予約取り消しの連絡を入れる事にしましょう
そう決めると気も楽になりましたが、一度目覚めた後はただベットでゴロゴロと
時間つぶしで朝を迎える羽目に・・・

外の様子は、先ほどまでは予報通り激しい雨に風があり、一瞬にしてベランダを
濡らしましたが
今は、雨も止み晴れ間が見えています (^-^)
もしかして、台風の目に入ったのでしょうか?


.
by komiti15 | 2016-10-05 10:31 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 理不尽な目覚め & 睡魔 芸術には、ほど遠くとも・・・(^^♪ >>