人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子猫ちゃんを驚かせたもの・・・
今日はお天気も良く久々に公園で日光浴です
最大の目的は、最近は家に籠っていることが多くなり運動は元より
リハビリさえ疎かになり、気晴らしも兼ねて外気に触れてビタミンDの
摂取です
カルシュームの吸収に紫外線に当たる事が必要ですからね(笑)

そこで敢えて公園デビューです
近くの公園だと100m位でしょうか?
その気に為ればいつでも出かけることが可能な距離にも関わらず
随分ご無沙汰です。 

行動はホントに ”ヨイショの気合” と ”弾み” ですね!

公園のお気に入り場所に腰かけて、公園内で遊ぶ子供たちを見ていました


私の後ろで、ミャーミャーと可愛い鳴き声が聞こえます
振り返ると、可愛い子猫が人懐っこく近づいて来ます、一緒に遊ぼうよーー と
目線が私に語り掛けているよう

ネコが近づいてくるなんて珍しい、まだ幼くて外界の危険を知らないのでしょう
お家からこっそり出てきたのかな?
大きなつぶらな瞳が可愛い!

そんな子猫ちゃんが急に立ち止まり一点を凝視し、おしっぽが膨らみました
危険を察して緊張の面持ちが伝わります


子猫ちゃんを驚かせたもの・・・_b0258179_195892.jpg

ー あれは なんだ!-



やがて背も丸くして攻撃態勢で構えています

子猫ちゃんを驚かせたもの・・・_b0258179_1953932.jpg

- 怖いな、強そう ー
 

んん?
子猫ちゃんの目線を追って後ろを振り返ると
そこには、子犬と一緒に公園に遊びに来たらしい女の子が
子猫ちゃんを見つけて近づいて来ているのでした


子猫の攻撃態勢は本能なのでしょうね~
全神経が研ぎ澄まされているようです
隙あらば、危険を察知すれば、即飛びかからんかのような態勢で固まっています

子犬は? と言えば子猫には全くの無関心
幸い私のところに来たので抱きあげたのでしたが
私から見れば子犬ですが、子猫から見れば ずーっと 大きいですから
ビックリしたのでしょう

子犬が危害を加えないと分かるまで随分時間が掛かりました
初めての経験だったのでしょう 
チョット可哀想な光景でしたが、色んな事を体験しながら成長もあるのだと・・・

子猫ちゃんを驚かせたもの・・・_b0258179_196103.jpg

ー 早く帰りたい -


子猫ちゃんはその後、遊ぶ気力もなくしたのか、すごすごと帰って行きました
無事に安全な我が家に帰り着いたことでしょう・・・

.
by komiti15 | 2016-10-17 18:26 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 電柱の2種類 春日奴国あんどん祭り >>