人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電柱の2種類
電柱には電信柱と電力柱があると言う
言われてみればそうですね
NTTと九州電力の2本があると言う事になります

毎日見ている電信柱をなんの違和感も無く通り過ぎていましたが
今日は見て来ました

電柱の2種類_b0258179_12522537.jpg電柱の2種類_b0258179_1344149.jpg
電柱の2種類_b0258179_12474641.jpg電柱の2種類_b0258179_1248116.jpg

      <NTT>          <九州電力>



NTTはどっしり型で短いです。 
 
電力はのっぽで電線が一杯って感じですから一目瞭然

初めて知りました


外は今日もお天気、パラソルをさしている人も見かけます
私も持って行きたいところでしたが、荷物になり負担と思ってパラソルは
持たずに出かけましたが、風は冷たくて気持ち良くて秋を思わせましたが
背に受ける太陽はまだ暑い!
日影を求めながらの確認でした(笑)

それにしても驚きます。  電柱には電線が一杯です
当然のことながら、電電がお家に繋がっていました。
こんな景色が私の子供の頃とあまり変わっていない事の方が不思議です
でも、それは見た目だけなのでしょうね・・・
この1本の電線は、幾つもの役割を担って便利な生活へと変わって来ています

今まで台風が来ても停電することも無く、電話も不通になったことが有りません
それが当たり前になっている日常ですが、常に点検で市民の生活を守ってくれているのですね!


.
by komiti15 | 2016-10-20 12:05 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< お散歩再開 子猫ちゃんを驚かせたもの・・・ >>