人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年に思う事
新しい年を迎えて早1週間ですね
新年のご挨拶が大変遅くなりましたが
 

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します



毎年新年を迎える都度、何かを期待する気持ちが良い事がありそうな気がしていました
昨年は、”積極的に参加で楽しみたい” そんな気持ちででした

現実には、体力の衰えが過去最高と思えるような月日を無駄にした事が
少なからず残念に思っています

今年は、出来ることから無理なく継続出来れば、それなりに前進があるのではと
気を取り直して取り組んで行きたいと思っています
お散歩も少々体が重く感じられて動きが不自由に感じられ始めたこともあり、
遅まきながらプールに関心を寄せ始めています

プールなら浮力がある分、体が軽くなり動き易いですからね~
こんな事は、分かり切った事ですが、今まで私には関心が湧かなかったのです

お散歩の方が手軽で有り何より新鮮な外気と人、車の動きに生活感があり
充実感がありましたから・・・
それもお出かけが楽しめての事だと、今頃になって自分自身の行動に気付くなんて
お粗末ですが、何事も自分から臨んだ気持ちが無くては楽しめませんし
ましてや継続が負担では意味がありませんからね~~

昨日は、勇んでプールに見学に行って来ました!
平日の日中は、中高年が多いです
皆さん健康に目覚めて長期計画で頑張っていらしゃるのでしょうね~

以前、私もそんな時期がありました・・・
何時の間にやら遠のいていましたが、当時の気迫を思い出します
泳ぎが出来なかった私が、そこそこに水に浮き前に進めるようになった時は
凄く嬉しかったなぁ~~
息継ぎが何とか出来るようになった時も ”成せば為る” なんて思ったものです(笑)


今年に思う事_b0258179_19265456.jpg 今日は、プール初体験日となりました
泳ぎの方は案の定サッパリでしたが、
時間はたっぷりあります
ボチボチと焦らず楽しめれば良いかなぁと
明日も頑張りたいと思ってい居るのですが雨かも・・・

今、どうしたものかと思案中です。 
             雨降りとは、とても残念です 

.
by komiti15 | 2017-01-07 19:16 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 雨のち曇り、時々小雨 中近両用メガネ >>