人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水中ウォーキングの収穫
相変わらずバタ足を続行しています
今回は不思議と疲れを感じずに何時までも同じ動作を繰り返しています
飽きもせず続けられます

水温が丁度良いのも楽しめる原因かな?と思うほど水に抵抗がありません
今まで利用したプールで一番暖かいです
最近は寒くなり冬らしくなりましたが室内は暖かくプールも季節感が無くなりましたね


今日で6日目です
4日間は歩く基礎を学びました
次から次へと説明されても最近は記憶力も少々落ち気味の私には右から左へと
抜けていくのですが、そんな中でもしっかり記憶に留めた超お気に入りは
膝をお腹に付けるようにする歩き方です。

何が私を惹き付けたかと言うと、
バタ足の練習に役立つと説明の中にあったことが私を喜ばせ、
水中ウオーキングの時はこれを実践したいと楽しみが1つ増えました(笑)
バタ足は太ももを大きく動かせてと言われますが、普段の生活の中で太腿を
大きく動かせることは無いのですね

だから太腿が大きく動かせない・・・ あれれ?
意識して動かそうとすると力み過ぎてしなやかな動きなんて程遠くなります
そんな悩みを抱えていましたから、水中ウオーキングでこんな良い運動は
願っても無い事です。 気分転換の時間つぶし丁度良い

水中ウォーキングの収穫_b0258179_18294982.jpg

ヨイショ! ヨイショ! 足を上げる時に息を吐きます

浮力のある水の中で片足で足を上げるとフラッと体が揺れますし
対面の人の動きで出来る波を受けると体がふらつき、なかなか上手く
進みません、狭いコース内で真っ直ぐ歩くのは至難の業(笑)
それでも、目標があればフラフラ翻弄されながらも我が道を行くで
押し通しです komitiは、楽しんで頑張ってま~す


何が幸いするか
人の体は鍛えるのにも無理なく、無駄なくと言った適切な動きがあるのですね
今日も良い収穫がありました\(^o^)/


.
by komiti15 | 2017-01-13 18:20 | 健やかに生きる為に |TOPに戻る


<< 水泳帽子 水泳ノウハウ >>