オッと危ない、((+_+))
今年から目覚めたプールの帰り道の事
今日の予定達成感とお疲れモードが漂う中で我が家を目指して
住宅地のそう広くもなく、通り慣れた道の左側を
テクテクとのんびり歩いていました

私は、T字路を直進で通り抜けます
T字路の丁度中央近くまで来た時、車が左折で いきなり私の目の前を横切り
当りそうで思わず胸を反らして難を逃れましたがビックリです

直進で目の前を歩いている人がいれば普通通り過ぎてから左折しますよね~
車も左折の為もあってか徐行していたから風圧も受けず無事済みましたが
絶対車が悪い! 

娘に
こんな運転者近い将来きっと事故を起こすよ・・・! と言ったところ
その人は考え事をしていたか、よそ見をしていたのかも知れないよ
今回の経験で運転者も反省して、安全運転に徹底するかも・・・ と言いました

ふ~~ん、判断の解釈は色々ですね。
事故はうっかりで済まされません
よくよく気を付けて運転をして欲しいものです
[PR]
by komiti15 | 2017-04-02 20:50 | 徒然日記 | Comments(8) |TOPに戻る
Commented by anatatoyu at 2017-04-03 10:31
まあ、危ない!
通り慣れた道でも気をつけないといけませんね。
私も他人事ではありません。
事故と聞くと母の時のことを思い出します。
警察や保険会社の人から細かく聞いたので、事故の瞬間の母のことが想像できて、長い間辛かったです。
当の本人は何にも覚えてないのですがね。
お怪我が無くて良かったですね。
Commented by komiti15 at 2017-04-03 20:28
anatatoyu  様
ホントに事故がなくて良かったです
普段通り慣れた道であり、あまり車の通らないことなどで
少々疲れ気味の体と相まって、のほほんと自宅へ目指していましたが
危険は何処にでもありますね。 怖いです
事故なんてあれば寝たきりになる可能性も否めません
生活が一変します。 私の人生が他人に翻弄されることが起こるなんて
怖いです。  せめて自分は交通ルールを守り、身を守りたいです
Commented by aloha-lokomoko at 2017-04-04 15:16
香川県は、交通死亡事故が本当に多い県です。
高齢者も車に乗るし、身内がいなくて高齢でも自転車に乗る人が多いのも理由ですが、一番はマナーも悪いし、ウィンカーも出さない。
思いやりがないのだと思います=自分が良ければいい。
だから事故も多いんです。

>水色のは、チャージした分ポイントはもちろんたまります。
チャージをしたくないから、私にポイントが付かないだけのことです。
Commented by komiti15 at 2017-04-04 15:37
aloha-lokomoko  様
高齢者には自転車は便利な乗り物で手放し難いのも分かります
1人暮らしの方も増えましたね、そして香川県もすっかり街になり
都会と変わらない便利さがありますが、その分車も増えましたね
車は怖いです!
今の時代は仕方がありませんね、歩行者も車も安全第一で
気を付けて欲しいものですね
ところでチャージは嫌いなのでしたか (?_?)   
チャージをすればポイントが付くのね、納得
このカードは娘宅に同居になってから使い始めましたが香川にもあたのですね
共通の話題は楽しみです(*^。^*)
Commented by chie_1952 at 2017-04-05 17:47
いやぁ~ とても怖い思いをされましたね。
それは運転者は当然もう少し気を付けるべきです。
一歩、間違えば命が脅かされるのですから。
兎に角、無事にすんで良かったですね。  
私も重々、気を付けなくてはと改めて思います。

Commented by komiti15 at 2017-04-05 20:46
chie_1952  様
住宅地ですし、普段通り慣れた安全なところ感覚でしたが
事故なんてルール通りであれば安心なんてものでもありませんね
とってもショックな出来事でした
ホントに何事も無く済んで良かったです
Commented by koba222 at 2017-04-07 11:48
そんな接近怖いですね。
運転するものとして大いに考えるところです。
先ず人に接近など決してしてはなりません。
交差点などはよくよく右左を見ます。
安心できたらゆっくりと走りだしますね。
何事なく良かったです。
Commented by komiti15 at 2017-04-07 12:55
koba222 様
普通じゃ考えられないパターンでしょう
見なかった筈はありません
医者に転んでは骨折する危険があるから充分気を付けるようにと
言われています。(腰の手術後今一)
寝たっきりになる事だけは避けたいと日頃気を付けている私です
事故は起こってからでは遅いですから運転者も歩行者も
気を付けたいですね

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ワイヤー針の活用 おこげ(ハムスター)が長寿! >>