歯の治療
再予約をした歯科医に行って来ました
以前の歯科医で(取れた歯の治療のために)
土台を作り仮歯を付けた状態で転医したのでしたが、その仮歯が取れて・・・
嫌だなぁ~、丁度診察2日前の事でした

取れた歯は仮歯と共に土台も取れているとのことで
改めて土台と仮歯を作ることに・・・ 仕方が無いです

ところで最終的にどんな治療をするか
部分入れ歯 or インプラント の、どちらかを選択です

私の年齢からして、今後介護を受けるようになるかも知れません
そんな時、部分入れ歯だと毎日歯を洗ってもらわなくてはなりません
取り外した時は不自由でしょうし、気も使います
私も介護者もあまり気持ちの良いものではないでしょう

迷わずインプラントですよね
暫く通院が続く事になりますが、転医で場所が近くになり良かったです
丁度お散歩がてらになり、チョットした運動にもなります

良い結果につながると嬉しいなぁ~


.
[PR]
by komiti15 | 2017-07-03 16:47 | 健やかに生きる為に | Comments(6) |TOPに戻る
Commented by anatatoyu at 2017-07-03 17:53
おお、インプラントですか!
それはちょっとした出費になりますね。
母はほとんど入れ歯です。
自分で管理できています。
私も母似で歯は悪いです。
今は前歯をブリッジにするために通院していますが、その時間のかかること、痛いこと。
もう、いっそのこと総入れ歯にしたら、どんなに楽かと思うほど。
インプラントにするのも大変そうですね。
歯の良い人が羨ましいです。
Commented by komiti15 at 2017-07-03 18:10
anatatoyu  様
今は管理が出来てもこれからどうなる事やらと思うと
インプラントが気楽な気がしました。
いろんな面で頼りなくなってきていますから自分の力で
解決できることならこんな良い事はありません
良い時代になりました(^^)v
Commented by yokowatt at 2017-07-03 19:36
インプラントに決めましたか。
治療後は快適の様ですね。
私も奥歯が痛み出して歯医者通いが始まりそうです。
一番苦手な処ですけど、覚悟決めなきゃです。
Commented by komiti15 at 2017-07-03 21:52
yokowatt 様
治療はこれから始まります、これからの人生が少しでも楽しくと思っての事です
インプラントは自費になりますがそれなりの価値もあるような気がしています
私も歯はもう少し真剣に大切に考えて居ればと今は後悔していますが
”後悔先に経たず” です
歯の治療も以前のように怖い所では無くなったような気がします
良い治療を受けて下さいね。
Commented by chie_1952 at 2017-07-09 16:55
最近は インプラント治療される方が多くなりましたね。
私の友人にも何人かおられます。
見た目もとても綺麗だし、便利そう。
ただ、ネックは料金~ 結構、お高いのでしょう?
友達は定期預金を解約したと話していました。
もう少し、お安くなると良いのになぁ。

Commented by komiti15 at 2017-07-09 19:37
chie_1952  様
インプラントの値段は歯医者に依って随分違いがありますよ~
値段に依って内容の違いはあるとは思うのですが、インプラントが普及して
随分とレベルUPしているから昔ほどの差は無いと神戸の歯科医は言っていました
私の年齢だと先が知れています。自分の歯より丈夫に出来て煩わしさもありません。
取り敢えずインプラントの魅力に頼りたいです
関心があれば電話で尋ねては如何ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雨の後の雲の流れ 数日、数個の解釈は・・・? >>