人気ブログランキング | 話題のタグを見る
温度差
駆け足で追いついて来たような今年の秋
季節は巡って来ましたが何故かピンと来ない私です
秋を楽しんで居ないからでしょうか?

そう言えば今年は秋らしい清々しさを味わっていません
青空に両手を伸ばして深呼吸をする事もなく過ごして来たなぁ
それでも周囲を見渡すと秋は訪れているのですね
道端にコスモスが咲いていました

温度差_b0258179_19055452.jpg

台風が去って晴れ間続きです
雨が多かった今年の秋で、夏からスッカリご無沙汰に
なっていたお散歩に出かけるようになって3日目
今日も眩しい程の晴天です

出掛ける時は暑いかな・・・と思えるよう気ですが 
それでも上着を羽織るようになりました

陽射しを真面に受けると暑いです、陽射しも気まぐれ
陽が陰ると寒く感じられます
その都度、上着を脱いだり着たり、昨年まではこんな不自由は
感じる事は無かったように思います

私の体温調節が鈍ったのか? それとも異常気候に依るものなのか?
体も疲れやすくなったようです
いつも風邪の初期のような用心したい気分が拭えません

今年は、内科医の1ケ月毎のお薬の通院で受付で案内があり
偶然にも例年より1ケ月早くインフルエンザの予防接種を
済ませました\(^o^)/

風邪に効くと言うものでは無いようですが、
気持ちは何となく安心しています(笑)
何十年風邪に無縁で過ごしてきました
今年も何事も無く過ごして行きたいなぁ~




by komiti15 | 2017-10-26 18:24 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 歯科医の通院 PC >>