人気ブログランキング | 話題のタグを見る
傷が目立たないです
今日は晴れと思っていましたが雨から曇り・・・

それでもお家で過ごす私の心は晴れ!
傷の治療後が素晴らしく良くなっています\(^o^)/
ビックリです

昨日の抜糸は少し早かったのかも・・・
抜糸の後に当てていたガーゼに血が付いていました。
私が傷の具合を見るのは初めてです

一昔前の盲腸の手術でも一週間で抜糸でしたからこんな小さな傷だと
充分と思っていましたが、私の治癒能力も落ちているのですね~

何でも若い頃と一緒に考えていましたが、改めて年齢と共に回復力は
違って来ることを知りました

今回の傷の手当てで新しく知った事は、
傷の所に幅5~6ミリ、長さ2センチほどの薄いテープを貼った事です
このテープを貼るとケロイドの傷が残るのを防げるのだそうです


顔だから綺麗にしてあげましょうと言った事を改めて思い出しています
何時からこんな治療が出来るようになったのでしょう・・・

20年前は無かったようです
当時額に傷ついた時、5㎝程の傷を縫わずにテープで貼り合わせる治療でした
治療後はしっかり縦線としてクッキリ残っていました
前髪で隠せたのですがその後、形成外科で治療を受けて綺麗にしたことが
あります

今はもう形成外科に頼らずとも大丈夫なのですね~
ホントに嬉しい治療法が出来ていました

通院途中で見つけたお花畑で、お花を咲かせた後の来年の為の種が一杯!
今にもポロリと落としそうです
傷が目立たないです_b0258179_13452824.jpg


.
by komiti15 | 2017-11-29 13:37 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 万歩計を洗濯機に しんどいな~ >>