人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の年賀状
年賀状は出し終えましたか?
新年のご挨拶、気持ち良く迎えたいものです
頭の隅で気に掛けながら一向に進まない私の年賀状

今年の年賀状_b0258179_1939061.jpg


若い頃は、11月5日を待ちかねて年賀はがきを買い
早くから仕上げに取り掛かったものでした
その頃は、まだパソコンが無くて、あて名も手書きで
大変でした

その内、ワープロが出始めあて名書きを印刷できるようになり
本当に楽チンと喜んだものです

今ではパソコンであて名は一度登録すればいつでも綺麗に印刷されます
凄~く簡単に綺麗に印刷されて手書きは殆ど見当たらなくなりました
以前は手書きの文字も年賀状と一緒に楽しんだものです

そんな事を思い出しながら今年も年賀状を出す時期が迫り
やっと動き始めました
もう、そろそろ年賀状から解放されたい気も・・・

生きている証を伝える便りになりつつある年賀状です
齢と共に年賀状に関わる気持ちが違ってきますね~

.
by komiti15 | 2017-12-24 19:34 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 年末に思う 年末近づく寒い季節と言うのに >>