人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トレーニングの条件?
トレーニングの条件?_b0258179_192307.jpg
昨年から意識していたとレーニング体験が迷って
いる内に早2月になり、意を決してのお出かけと
なりました

トレーニングで健康的な体力と筋力が付ければ
明るい人生も夢じゃないかも知れません
最初から欲張らず軽く無理のない運動を長く継続
出来れば良いのではと思っていましたが、
見学の様子見を兼ねての体験に凄く気合が入って・・・(笑)
ついつい頑張り過ぎました ((+_+))


予想も頭の片隅で案じて居ましたがまさかのダウンです。 

日を置いてダウンにもめげずトレーニングに
2回目は、分相応にと負荷も回数もしっかり落としました
3回目は、器具も選定です

それでも、右の股関節が歩くとポキッ、ポキッと鳴る様になりました
チョット気になり、PCで調べると骨盤がズレルと鳴るのだそうです
運動のし過ぎは安静が一番だとか・・・
幸い昼間の誰もいない間に、コッソリとベットで1人寂しく静養する羽目に
なりました


一旦は治ったのでしたが、またポキッって鳴ります
まだ無理があるようで股関節のズレを治すストレッチを始めました

高齢(?)になると骨盤を支える筋力も弱っていますからね~
こんな事には、1足早く先端を行くなんて願い下げをしたくて
筋力を付けるつもりのトレーニングがトレーニングをする為の
ストレッチが必要とは、まさかの成り行きになりましたが
条件がクリア出来れば続けたいと思っています (~_~)

私の体は頼りないですが、それ故に人並みに近づきたいのです
きっと良い事もある筈!

今年の1年はどんな成果を残せるだろうか?
長い、長い、1年の期待の始まりです\(^o^)/


.
by komiti15 | 2018-02-15 19:08 | 健やかに生きる為に |TOPに戻る


<< 暖かい日 階下への足音配慮 >>