カテゴリ:花 & 植物( 9 )
|TOPに戻る
紫陽花の観賞
昨日の日曜日は、娘と久留米市の千光寺へ紫陽花を見に出かけることになっていました

娘がたまたま見ていたテレビで久留米の 

”紫陽花が綺麗に咲いて今が見頃” ですと紹介があったそうです

普段から私の楽しめそうなところをと気にかけてくれていたので、此処なら近くて行けそうじゃないと声が掛かってきたのでした

私: 良いね~~ と諸手を挙げての賛成(笑) 
   最近は、Blogで紫陽花を見ない日は無いくらい毎日紫陽花の写真を見ていました
からね~
   羨ましいなぁ、なんて思っていた矢先でしたから嬉しい。


前日になって明日は雨らしいよ・・・ と 娘。

そう・・・(あらら?)

それでも明日は、お天気に関係なく出かけましょう、雨の紫陽花も又良いのではと言う訳で
お出かけ決定!

ところが、朝寝坊してしまいました。
   最近は、朝の散歩も軌道に乗り、当然いつも通り目覚めるものと思っていましたが
   これは失敗! カーテンをシャーッと開けると んん・・・?
   雨は降っていません (@_@。 ラッキー ヽ(^。^)ノ

居間では、既に用意も整った娘がテレビを見ながら待っていました。

おはよう、雨降ってないね~ と私
曇り空で、戸外のお出かけには暑くなくて丁度良さそうね。 と娘

私の寝坊の所為で、出かけがすっかり遅くなり目的地に着くと長蛇の列の車・・・
人気のスポットらしいですね~~、 待つ時間も、楽しみで期待がもてます。(*'▽')

そして・・・

一歩踏み入れた瞬間から期待を裏切らない素敵な紫陽花の群れに堪能!

ワァッ~! 凄いね! 良いね~ の連発!

そこには、所狭しとばかりに色とりどりの紫陽花が一杯こんもりと陣取る様に咲いています 
入梅に入り雨に潤った紫陽花が瑞々しく生き生きと輝いていました
こんなに沢山のお花の群集も見応えがありますね~

雨にも遭わず心行くまで観賞を楽しめました。 昨日に出かけられて本当に良かったです。

そんな私の喜びように、 そんなに喜んで貰えて来て良かったって、娘も私とは別な意味で喜んでいました。


千光寺

本堂内の様子、この紫陽花の時期だけ入園料が居るそうです、200円也。
紫陽花の管理料、来園者の誘導等の人件費も大変でしょう、納得の行く金額ですね。

b0258179_16105320.jpg
b0258179_16111344.jpg
b0258179_161134100.jpg



千光寺の紫陽花

色んな種類の紫陽花が見られました。 種類も多いですね~

b0258179_20574734.jpg




紫陽花園

広い庭園に一杯咲いていました、大勢の人が楽しんでいます。
b0258179_16194628.jpg
b0258179_16135289.jpg

b0258179_16125353.jpg
b0258179_1613515.jpg
 


道の駅くるめ

帰りに立ち寄り新鮮なお野菜を買って帰りました
b0258179_21254550.jpg

b0258179_21142544.jpg
b0258179_21143865.jpg

[PR]
by komiti15 | 2015-06-15 15:26 | 花 & 植物 | Comments(16) |TOPに戻る
椿の咲く時期
b0258179_2135887.jpg


我が家の近所、普段のお散歩コースは、住宅地ですが戸建てはあまりありません。

ましてや素敵な庭木には行き当たりません。

そんな住宅地でも椿を見つけました。。。



何にも無いところと思っていましたが戸外に出ると数は少なくとも出会えるのですね。

諦めてお家に籠っていては、こんな驚きの楽しみは味わえなかったでしょう。


b0258179_20545272.jpg
b0258179_20551312.jpg
b0258179_2055385.jpg
b0258179_20583669.jpg
b0258179_20584512.jpg

b0258179_17165476.jpg
 

 ” 犬も歩けば棒に当たる”  と・・・

 ” 人も歩けば楽しみ見つかる” ですね!


椿って桜の咲く頃に咲くのですね、桜が早く散ったことで知った収穫でした。

[PR]
by komiti15 | 2015-04-14 21:11 | 花 & 植物 | Comments(8) |TOPに戻る
初秋
福岡の市花でもある、芙蓉の花
今年も一杯お花を咲かせ咲き誇った名残を今も残し、見るものに生きた証の貫禄を
見せている気がします。
この1つ1つが美しく咲いた季節があったのだと・・・
一輪が見納めの花だと言うようにを律儀に咲かせているのが健気ですね~。

b0258179_2228854.jpg




涼しさと共に秋の装いがそこかしこに息づいています。
見渡せば自然の移り変わりを見つけました。

b0258179_2244882.jpg

[PR]
by komiti15 | 2014-09-05 23:11 | 花 & 植物 | Comments(16) |TOPに戻る
群れて咲く花
可愛い小さな花が太陽の恵みをうけて元気に咲いています。

b0258179_10302740.jpg


こちらを見てね
[PR]
by komiti15 | 2012-08-03 10:32 | 花 & 植物 | Comments(4) |TOPに戻る
素敵な薔薇 ^/^
薔薇は何時見ても豪華です。こんな薔薇を部屋一杯飾って充実の時間を過せば、私はきっと豊かな心に満たされる事でしょう。辺り一面に華やかさを演出してくれる薔薇、何時見ても素敵! 特に私のお気に入りの薔薇を選び並べてみました。

b0258179_15174479.jpgb0258179_1518319.jpg

b0258179_15204655.jpgb0258179_15213550.jpg

b0258179_1522112.jpgb0258179_1525726.jpg


More 続きはこちらをクリックして下さい
[PR]
by komiti15 | 2012-07-27 23:31 | 花 & 植物 | Comments(0) |TOPに戻る
白い花
   白い花、それだけで清々しい気持ちになれます。
   そこに咲いているだけで心が満たされる、私と一緒に優しさを楽しんで下さい。


b0258179_22292822.jpgb0258179_2230052.jpg

b0258179_2231850.jpgb0258179_22315473.jpg

b0258179_22325478.jpgb0258179_22431997.jpg


More 続きはこちらをクリックして下さい
[PR]
by komiti15 | 2012-07-27 22:50 | 花 & 植物 | Comments(0) |TOPに戻る
梅雨に咲く花
    雨上がりの一日、天からの恵みの水を一杯受けた花は太陽の光を浴びて
    紫の色が殊の外 鮮やかに咲いていました。


b0258179_23364832.jpg

[PR]
by komiti15 | 2012-07-20 11:49 | 花 & 植物 | Comments(0) |TOPに戻る
お花の日向ぼっこ
晴れの日
   梅雨の時期の久しぶりの晴れの日に見せたお花が水を受けて鮮やかに 
   映えていました。


b0258179_11145126.jpgb0258179_11154857.jpg

b0258179_10292381.jpgb0258179_10303698.jpg

b0258179_103244.jpgb0258179_10432033.jpg
[PR]
by komiti15 | 2012-07-20 11:19 | 花 & 植物 | Comments(0) |TOPに戻る
7月の花
梅雨の晴れ間に見せた花達

b0258179_10341522.jpg

[PR]
by komiti15 | 2012-07-20 10:40 | 花 & 植物 | Comments(0) |TOPに戻る