人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大雨で・・・
新幹線運転見合わせ停車で後続列車が進めなくなる・・・


大雨で・・・_b0258179_1992948.jpg昨日の事、久しぶりに利用した新幹線が生憎大雨の為、途中で停車しましたがその対応に好感が持てました。 

あれっ?    と・・・・

  

不審に思い始めた頃にお知らせ放送が入り、「情報が入り次第お知らせします」と車内放送。

やがて大雨で静岡~浜松間で運行不通になり見合わせていること、トンネル付近で土砂流が起こっている事、安全点検と70分の停車中に5回ほど次々と情報お知らせが流れました。 

約15毎のお知らせはそろそろ気になり始める時間の絶妙なタイミングの様です。 


「安全第一」の対処、対応に納得です。

やがて無事運転再開。

新幹線は本数も増え便利になりました。大勢の人を乗車させスピードが売りの乗り物です。それだけに少しの判断ミスは大事故にも繋がります。

安全に人を目的地に運ぶJRのお仕事の大変さを思いました。

by komiti15 | 2012-08-15 19:22 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 豪雨です! 川面 >>