人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台風?
雨 & 風


今日は約束があって午前中に出かけたのですが、お出かけの時は雨も無く風が少しあるくらいで、いつもの暑さを思うと風は心地よい程度、それでも念のため傘は持って出たのですが帰りにはお買い物をと欲を出して自転車にしたのがいけなかった・・・・

用事も終わり空を見上げると雲行きが怪しい~
雨が降りそう~と思う間もなく雨がポツポツ、それでもまだ傘があるから大丈夫なんてのんびり。


台風?_b0258179_2052274.gif
途中で風も強くなり、涼しいと喜んでいる場合じゃないです。
横風の突風は怖いですね~
まともに受けたらバタンと倒れそう・・・
幸い斜めでしたから風方向にハンドルが向き、
車道側に流されました。(怖)


仕方なく自転車は降りて押して帰ることにしましたが、早く帰りたーい!と焦りましたが
重心が下にある方が安定しますものね・・・。


台風?_b0258179_20532563.gif
やっと我が家が100m弱までに近づいた時、
いきなり大粒の雨、
家を目の前にして雨宿り心境にはなれず帰りを急ぐ事に・・・、
見る間に衣服はびしょ濡れです。



やっと家に帰り着きやれやれと自転車を片付けてる間に雨は小降りに・・・・
あれっ・・・? でした。。。
私のお天気予想の勘は外れる事が多い・・・(~_~;)

by komiti15 | 2012-08-28 20:27 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 若人よ!\(^o^)/ 通る道それぞれに・・・ >>