人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湿疹
☆ ヘルペスを患ってから

暑いシーズンに首まわりに湿疹が出来るようになりました

気をつけていても年々悪化の一途です

1昨年は酷かったなぁ~

暑いシーズンoff になって、ホッとしたのも束の間

湿疹あとが醜く、シミ状になって名残を残しました

やっぱりね~~ 

私も女性、シミは気になります
(せめて見かけは健康美でありたいと、ネ・・・)(+_+)



☆ そこで昨年は頑張りました

シーズン前から鏡と仲良し

赤みを見つけると、即バンドエイドで自衛

患部を触れること無く、刺激を与えないようにすれば

痒みの誘発を防げます

この発想は成功でした!

去年は見苦しい湿疹を防いだのです。(^_^)v




☆ ところが今年は天候不順で予想以上に体力の低下

1昨日、首の後ろがむずむず・・・

そーっと手の平で撫ぜました、これがいけなかった

油断大敵、気付いていた筈なのに

今度は指腹でしっかりゴシゴシ

物足りないなぁ~~ 

ままよ! と爪を立てて思いっきり掻きました!

大満足\(^o^)/  

その後の結果は、言うまでもありません (+_+)


 湿疹_b0258179_17374210.gif



☆ あははは  珠にはこんな失敗人生もあるでしょう・・・

今年は思考の反省のキッカケとなりました

まだ、患部にピリピリとした軽い痛みが残る首筋を冷やしています

少し腫れも引いた様な・・・

後側首筋に出来た掻き傷と湿疹は、私には見えません

まぁ、想像は付きますが、覚悟の結果でしょっ、と

以後、気を付けないと自分に言い聞かせています。 (*o*)\(^-^;;ばき!




       冴えないお話の後の
   気分直しは、お花で癒されてください 003.gif


 湿疹_b0258179_15183398.jpg

by komiti15 | 2013-05-22 17:15 | つぶやき |TOPに戻る


<< 縁飾り作り&画像 猫の嗅覚? >>