人気ブログランキング | 話題のタグを見る
点検肝心
困った~??は、落ち着いた頃にやって来るのですね(笑)

2~3日前のこと。
朝の支度にと台所に立ち、ガスをカチッと入れましたが、手に伝わる抵抗圧が少し抜けた感じに・・?
あれっ? もう一度点火のブッシュを試みましたが感覚は同じ、鍋下を覗くと青い炎が見えません?

その時になって、やっと異常に気付きました(~_~;)
さて、困った。
ガスが使えないなんて不自由です。 当たり前に利用していたガスが使えないなんて・・・

ガス会社に電話をするの? と自分に問いかけますが
まだスッキリ目覚めていない脳回路は、無反応です。

少し様子見。
携帯ガスコンロでも用は足せる事だしと言うことで・・・
でも何時までもとは行かないし、漠然と思い巡らしながらている内に陽は昇り、私の目覚めも
シャッキリ\(^o^)/

もしかして電池切れ?
そう言えば引越して来て、まだ1度も交換していません。
そうだ! それに違いありません。
電池を確認してみると、2個入り電池が保存は1個しかありません。
買いに行かなきゃと、この閃きに意気揚々とスーパーに直行! 
(この行動に我ながら笑えます。。。。)

あははは
直感は大当たり! 無事ガスの点火成功! カチッ、ポッ! (パチパチ)
ガスは使えるのってホントに便利ね~~。


陽が落ち始める頃、お散歩です。
夏の暑い陽射しを避けていた習慣が、涼しくなった今でも抜けず夕方に、さて出かけましょうと
言う事になっています。
夏と違いのんびりとお散歩を楽しんでいると日が暮れます。
だんだん赤く染まって行く夕焼けを見ながら夏が過ぎたのを実感しています。


点検肝心_b0258179_1536136.jpg

 
何処のお家でも夕餉の準備が始まっていることでしょう。
便利になった電気製品に囲まれて主婦の腕の見せ所を楽しんでいるのかしら。(笑)
by komiti15 | 2014-09-09 15:43 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 腰痛 初秋 >>