人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康寿命
健康寿命_b0258179_005547.jpg



今が見頃の健康なお花
輝いています。

生きていることを誇らしそうに
咲いています

お花は人を癒し、元気を与えます
我々に何かを気付かせるために
咲いているのかも知れませんね



最近よく見聞きするようになった "健康寿命" 私も凄く意識するようになりました

少しでも健康維持をして周囲に迷惑を掛けずに自分自身も楽しめる環境の中で過ごして行きたいと

言う願望が高まって来ています。 

”健康寿命” と言う言葉を初めて知ったのは10年ほど前の事です。

その時は意味を説明してくれました。  

なるほど尤もな事だと思いましたね。思い立って辞書を引くと四字熟語は載っていませんでした。 

それでも もう世間では浸透しているように思われます

それだけ長寿だけで喜んでいられない社会になったと各自が自覚を始めたと言うことでしょう~

医学が進んでドンドン増え続ける高齢者! 私もその仲間に入りつつあります


これって喜ばしい事なのかな? 複雑・・・
by komiti15 | 2015-04-17 00:17 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 洋式生活 椿の咲く時期 >>