人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康のバロメーター
「快眠、快食、快便」
子供の体は元気そのものでしょう
良く寝て、よく食べて、バナナの💩 それが当たり前の
生活だったのに何時の間に気になる様になったのだろうか

独身の頃も仕事に追われ、子育て中育児と家事い追われ
体はくたくたに疲れて大変でしたが、それでも自分の事が
気になるような自覚症状に悩む程の事も無く過ごしてきた
ような気がします

此処に若さのエネルギーの力を感じますね!
若いって素晴らしい~、体力だけで無く、知力と意欲も備わり
夢中に為る時間もありました

話がそれましたが、、、、
それが待ちに待った自由の時間を得た退職
余暇と言う時間が日常になり、ストレスとも縁が切れて楽しめる
時間が一杯出来ました

この時間を有効に活用されれば更に健全を望めるのではないかと
思えるのですが・・・
5年、10年と過ごして行くうちに何時の間にやら病院通いに
変ですね~、こんなはずじゃなかったのに・・・?

「快眠」寝つきが悪くなりました
「快食」消化の良いものを選ぶようになりました
「快便」出無い日は、お腹が張って苦しいです

今更ながら当たり前だった「快眠、快食、快便」が懐かしい~(笑)
自然界では今年も春を迎え生気溢れる花が咲き始めました
 
健康のバロメーター_b0258179_20541940.jpg

健康のバロメーター_b0258179_20551090.jpg


   
by komiti15 | 2016-03-19 20:42 | エッセイ & 雑感 |TOPに戻る


<< 久しぶりに・・・(故郷編) 花粉症って大変そう・・・ >>