人気ブログランキング | 話題のタグを見る
段差で足を踏み外して・・・
ショックです・・・
最近は動きが頼りなくなり何か起きそうで気に掛けていました
それなのにと言う思いが拭えず気持ちが更に落ち込みます

ああ・・・、お家に居れば良かった
段差があることに気付かず歩いていて、一歩踏み出した時足が宙に浮いたとたん
右足小指側からドッスンと着地、アッ思った瞬間の出来事でした

すぐ部屋に戻り患部を冷やして、おとなしく過ごしていましたが
足を少し動かしても痛い、で・・・

こんな物を取り出して室内を動いていましたが

段差で足を踏み外して・・・_b0258179_21203423.jpgこれも体重を掛けると結構危なかしいです、もう動くのは嫌!
なんて気持ちになります。もし骨折していれば翌日はパンパンに
腫れますから、翌朝まで様子を見る事に・・・

翌日の腫れは昨日とあまり変わりませんでしたが、動きは少し楽。
骨折の心配はまず免れています。


それでも
もしかしたらヒビが入っているかも知れません
若い頃だとすぐ回復していたことも、今は慎重に構える方が安全と整形外科に
出かけましたが、お医者さんは学会で臨時休業、別の所へと思案しましたが遠方だと
これから通院てことになれば困ることは必至とあきらめました

先週の出来事でしたが、未だに変わりはないのですがこの2~3日で意外な発見が
有りました

朝の寝起きはあまり痛みがありません、
アラッ? 少し良くなったのかな? と安心するほどです

でもパソコン打ちで椅子に掛けた状態が続くと
ズキズキと痛み始めます。

そんな時、1~2時間程ベットで過ごすとまた痛みは治まります
入院してベットで過ごすと言う事はこんな効果もあるのですね


そう言えば痛みのあるところは血流が悪いと聞いたことがあります

     スポーツが出来れば体に良いでしょうね~
     血流が良くなるはずですからね!



足を痛めるとホントに難儀です、不自由です
体力も気力もドンドン失せて気が滅入ります
こんな事になって悔しいなぁと思いながら今日も日が暮れました。


.
by komiti15 | 2016-09-19 21:38 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 目もとエステ (^^)/ 今日の1日(女心) >>