人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友達とのランチは心が和みます
昨日は久々にお友達に会って来ました
目的は、とりとめもないおしゃべりを楽しみながらの昼食です
今日の食事は、私の年代ならでの健康御膳です

友達とのランチは心が和みます_b0258179_10311224.jpg


今日は、カメラを持参しましたので1枚だけパチリ! と言うのは
私が食事を写真に撮るのを友人は好みません、
店の人は快く思っていないのでは・・・ と思っているのです。 
私もチョット気が引けている方ですので・・・


思えば数年前、関西から福岡に引越ししてきたとき知り合いも無く
土地にも不慣れであった頃、早く地域に溶け込んで、新しい生活を
始めるためにと考えて、私自身が興味を持ち無理なく楽しめるものとして、
選んだ絵手紙教室で知り合った方です

当時、教室の役員として活躍しておられて会員全体に気配りの行き届いた
振る舞いに、尊敬の思いと私とは場違いな遠い存在の方のように思えていた人でした
その人が私の最初のお友達になり、絵手紙教室を辞めた今も仲良くさせて頂いています

年代の変わらない人と楽しめるって、ホントに心底解放された楽しみ方が出来
話の中身が親身に行き渡る心地良さ、家族とはまた違った安らぎを味わえます
私のオアシスの時間 \(^o^)/

良き友達は、心を元気にしてくれます、心が元気になれば体にも闘志が漲ります!
季節はスポーツの秋、何だか飛び跳ねたいような気持はすっかり健康体なのですよね
心の年は、自由に七変化を楽しめます。 良いね~~
友と会っている時は、現実からタイムスリップの若さを味わうのも又良いのではと

きっと脳は元気になった筈 (笑)

束の間の時間を楽しみました


.
by komiti15 | 2016-10-26 10:02 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 動物の本能&直感? お散歩再開 >>