人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私のお気に入り・コ・タ・ツ
日々冷え込みも本格的になり年末の意識と共に冬の到来を感じるように

なりました

冬と言えば炬燵ですが、冷え性の私は年中頼りになっているのがこれです

私のお気に入り・コ・タ・ツ_b0258179_2311334.jpg


左が大、右は小です、このコタツが私の必需品

小は夏も寝る時は足を温める為にしっかり活用しています

今は寒くなったので大の方も追加されて大活躍、大は小の2倍の大きさで

中身はジェルが入っており柔らかくて足にフイットされて足を乗せても

楽ですし炬燵の下にもぐらせても暖かく使いやすく私のお気に入りの

必需品になっています


一番温めたいところは、足首とふくらはぎであり、足の裏は暖かくて

炬燵で物足りない時は足裏をふくらはぎに、ピタリと当てて温めます(笑)

でもね、そんな恰好を想像してください (/_;)

これでは安眠を阻害します、ほんの少しの間の炬燵のお手伝いです


常々不思議に思うのが、なぜ足首を通り越して足裏が、ふくらはぎより

暖かいのでしょうね~? 手も暖かいです。 

冷えるのは手足ではなくて、足首とふくらはぎ・・・



それも1年中冷え冷えで悩まされます

夏でも長期外出ともなれば使い捨てカイロが手放されません


私の血流はどうなっているのでしょう

普通の人と血管回路が違っているのかな?な~んて

こんな冷え性の話は聞きませんよね

全く困ったものです(トホホ・・・)


.
by komiti15 | 2016-12-03 23:40 | 健やかに生きる為に |TOPに戻る


<< 美容院には行って来たけれど・・・ 今年も、あとわずか >>