人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯医者の予約日
今月から歯科医を転医しました
今までは以前住んでいた所の近くの歯科医でしたが
転居して既に3年が経ち、通院も遠くになり不便なので変わることにしたのです

2回目の予約日の事です
今週の月曜日は歯医者の予約日と思い込んでいました
前回の治療後の予約の時から記憶が既に出来上がっていたのです
忘れないためにもカレンダーにもメモで一安心

月曜日(19日)には時間を見計らい遅れないように余裕を持って出かけて来ました
受付に診察券を出して後は呼ばれるまで待つだけです
徐に週刊誌を読んでいると受付嬢が私の所に診察券を持ち、今日は予約日では
ありませんが・・・ と

んん? 出された診察券を見ると アラッ? 
確かに日付が違っています・・・ 既に過去になった日付が書かれているのです

診察券は確認していませんでしたが、何で?

予約日は私の意志が優先で空きのある日に決定ですからね~
何でこんな間違いが起きたのか分かりませんが、
過ぎた日では仕方がありません。  


改めて再予約してきました
次の金曜日に空きがあると言う事でしたので、その日で良いですと
お願いしたのです

今度も帰宅後すぐにカレンダーにメモを入れました 
次の金曜日は”23日歯医者” と

ところが昨日の金曜日に出かけると、また予約日が違っていますと言われました
診察券を確認すると予約日は来週の金曜日(30日)が記入されていました


今度の金曜日とは、”その週の金曜日” と私は解釈していました
今度の金曜日と言われると ”来週の金曜日” となるのですか?


チョットバツが悪いです
これからは予約後、診察券に書かれた日付を確認しなくちゃ! 
大いに反省の出来事でした

 
.
by komiti15 | 2017-06-24 16:46 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 数日、数個の解釈は・・・? おこげがひっくり返る・・・ >>