人気ブログランキング | 話題のタグを見る
歯の治療
再予約をした歯科医に行って来ました
以前の歯科医で(取れた歯の治療のために)
土台を作り仮歯を付けた状態で転医したのでしたが、その仮歯が取れて・・・
嫌だなぁ~、丁度診察2日前の事でした

取れた歯は仮歯と共に土台も取れているとのことで
改めて土台と仮歯を作ることに・・・ 仕方が無いです

ところで最終的にどんな治療をするか
部分入れ歯 or インプラント の、どちらかを選択です

私の年齢からして、今後介護を受けるようになるかも知れません
そんな時、部分入れ歯だと毎日歯を洗ってもらわなくてはなりません
取り外した時は不自由でしょうし、気も使います
私も介護者もあまり気持ちの良いものではないでしょう

迷わずインプラントですよね
暫く通院が続く事になりますが、転医で場所が近くになり良かったです
丁度お散歩がてらになり、チョットした運動にもなります

良い結果につながると嬉しいなぁ~


.
by komiti15 | 2017-07-03 16:47 | 健やかに生きる為に |TOPに戻る


<< 雨の後の雲の流れ 数日、数個の解釈は・・・? >>