人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今の私の運動と半年後
今年も半年が過ぎましたね~

1年毎に加速して行く体力の減退が気になります
特に、腰の体幹を強めたい! 太ももの筋力を付けたい!
 
今の最大の念願であり大きな目的です
これって歩ける基本のような気がしています


お散歩は誰にでも出来る手軽な運動ですが、腰の力が弱くなり歩くのも負担に
思うようになりました。 
なので私に合う運動を編み出しました(笑)


 
私に負担が少なく出来る運動の1つに取り込んだのが、段差による昇降運動です
これでしたら、何時でも時間にも天候にも左右されずに実行できます

太腿に負荷をかけ強くする目的でスローを心がけています
ゆっくり、リズミカルに楽しんで(笑)

本来なら姿勢を正して両手を大きく振るのが有酸素運動には良いのでしょうが
私の体では手は体を支える必要がありますので、あくまで私の出来る運動を取り込むことが
優先と情報に惑わされず欲張らず、まずは現状維持と願わくは多少の効果が
有れば実行の価値があると言う励みになります!

最初は、時折思い出したかのように、ちょこっと取り組んでいたものが
何時の間にか習慣になりました

続けること事が必要な事と思えるようになり、我ながら良い傾向で気負いなく
ホイホイと日常の1つになって頑張れるようになりました
頑張る事が元気になった証のような気になり1つの楽しみにさえなっています

今の私の運動と半年後_b0258179_16592936.jpg


半年後の私が少しでも強く為っていれば、増々自信を持ってこれからも励みられすのですが・・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 半年後には万々歳したいです!   ヽ(^。^)ノ


.
by komiti15 | 2018-07-01 16:45 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< たかが杖されど杖 雨上がり >>