人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車のバックミラーが・・・?
今日は歯医者の予約日でした

此処は自宅から700m位の所ですから、気候が良ければお散歩がてらに

丁度良い距離なのですが、近ごろの暑さに閉口して今日は自転車で

行くことに、自転車と徒歩では気分も違います、出かけもゆっくり出来ます。



時間が来て駐輪場でおやっ? 私の自転車にはバックミラーが角のように

ニョッキと出ていたのでしたが、今日はどれとも同じようなのが並んで

見通しが良いんですね~~

近づいてガクッ!


自転車のバックミラーが・・・?_b0258179_20325100.jpg


本来ならベルの左側にバックミラーが付いていました

今は取り付け部分だけ残して支柱と共に鏡がありません

あらまぁ~、最初見た時はカッターで切り取ったと思っていましたが、良く見ると

留めネジが無くなっています・・・と言う事はドライバーを使用しているのですね

明かに計画的な悪戯です。



今は夏休みですからね~、犯人は学生と思われます暇つぶしの遊びなのでしょう

困ったものです、

私は右側を振り返る事が出来ませんからバックミラーが頼りだったのですが

さりとて徒歩にする時間もありません。



たまたま今日の歯医者さんは広い歩道利用出来る所でしたから、そのまま自転車で

出掛けましたが、まだ自転車が乗れる状態で良かったと思う事にしましょう


これが盗難とかタイヤがパンクでもしてたらアタフタしていたことでしょう

悪さをする人がいるのですね、困った人!




.
by komiti15 | 2018-08-09 20:30 | 徒然日記 |TOPに戻る


<< 3連休が終わりましたね~ 夏バテ。。。 >>